そうだ旅に出よう

海外

 

こんにちは!
ケイズハウス所属テニス選手の市川誠一郎ことイチです。

ついに日本でも9月から入国のPCRテストがなくなりましたね。
ワクチン三回接種している人であれば、大体の場合は帰国時にPCRテストが不要になりました。

現在ヨーロッパなどではPCRテストの義務などはとうに無くなっているので、ワクチンさえ打っていれば何も規制はありません。
そのため日本人は基本的に自由に旅行に行けるようになりました。

旅に出ましょう!

物価の安い日本

残念なのは、未だに海外の方々が日本に入国するには大きな規制があることです。
規制はだいぶ緩和されてきたものの、個人旅行をするのが難しい状況にあります。

現在ヨーロッパではかなりインフレが進んでいる上に極端な円安、
日本は今ものすごく物価が安い国になっています。
ヨーロッパの半額と言っても過言ではないほどで、もはや日本の物価は途上国に近いです。

 

海外では、未だに日本は物価が高いと思われていますが、その時代は過ぎ去りました。
つまり今、日本は外国人にとってものすごく魅力的な国になっています。

バックパッカーも驚くでしょう。

日本ってやすっ!!

 

ヨーロッパではとうにコロナ前と変わらない状況に戻り、
日本でももう少しで規制はなくなる日が近づいています。
早く日本が開国されて、多くの観光客が日本を楽しみ、
ケイズハウスもバックパッカーで賑わう日が楽しみですね!

海外
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Articles by K's House Hostels