言語切り替え

ひっそり?圧巻!伊豆半島の温泉巡り。【Part.1】

伊東温泉

(アイキャッチ画像 場所:西伊豆 撮影者:Nora)

こんにちは。ケイズハウス伊東温泉スタッフのNoraです!

伊豆半島には言葉では言い表せれないほどの圧巻な温泉がたくさんあるんです。

実際に伊豆に来て、現地の人に聞いてみないと分からないような

温泉をちょっとずつお伝えします。とりあえず今回は3か所。

黒根岩風呂

伊東と下田の中間あたり、伊豆北川にある天然温泉の露天風呂。波打ち際から温泉が湧いてます。

波の音、風の心地よさ、深い青い海。

大自然が目の間に広がり、心も体もほっこりできます。

また、幾度の災害にもめげず「湯守人」(ゆもりびと)達によって守られてきた歴史ある温泉です。

お昼頃が混んでいなくて、ちょうどいいです☝
 

住所
 静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉 [ 地図を表示 ] 

公式サイト黒根岩風呂

営業日
10:00〜18:00(最終入場17:45)

値段
600円

大澤温泉山の家

温泉の写真がなくて申し訳ありません(撮影禁止です)、、、

伊豆半島のど真ん中・修善寺から峠を越え、西伊豆に行く途中にある誰も知らない大澤温泉。そこにある野天風呂。

源泉かけ流しで、250年前からここにあるそうです。

雨が降ったら、山が崩れてしまいそうなスリリングな一面も。

天気のいい日は森のきれいな空気で癒されること間違いなしです。

おひさまが沈むと寒いので、気温が温かいうちに☝
 

住所

静岡県賀茂郡松崎町大澤川之元445-4 [ 地図を表示] 

公式サイト https://notenburo.jp/ 

営業日
年中無休【5~8月】8:00〜21:00 【9~4月】9:00~21:00

値段
大人:600円 こども:300円

町営沢田公園露天風呂 

ここは、正直本当は教えたくない!ってくらい、おすすめです。

西伊豆・松崎町から、堂ヶ島に行く手前にある露天風呂。

ここにたどり着くまでの道のりが険しく、ついた時の達成感は何とも言えないです。

燃えるような夕日の時間帯が最高にロマンティック☝
 

住所
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2817−1 [ 地図を表示 ] 

公式サイト

営業日

【3月~5月&9月】9:00~19:00 

【6月~8月】9:00~20:00 

【10月~2月】9:00~18:00

※ 最終受付は終了の30分前まで *定休日:毎週水曜日

値段

大人(12才以上)600円

小人(6才以上12才未満)200円

おわりに

この感動をぜひ伊豆に来て味わっていただきたいです。

もっといろいろな温泉を知りたい!行ってみたい!という方は、いつでもケイズハウス伊東温泉に遊びにきてくださいね。

ちなみに、ケイズハウス伊東温泉のお風呂も源泉かけ流しですよ~。

K’s House Ito Onsen