言語切り替え

すごいよケイズハウスのスタッフ

海外

こんにちは!
ケイズハウス所属テニス選手の市川誠一郎です。

前回の投稿ではドイツのワインについて書きましたが、
実はケイズハウスの元スタッフにはヨーロッパでワイン作りをしている方がいるのです!

前回のドイツワインの記事

フランスでワイン作りするヤスコさん

僕は学生だった頃にケイズハウス東京店のオープニングスタッフとしてアルバイトしていたことを以前書きましたが、
当時一緒に働いていたスタッフが現在フランスでワイン作りをしています!

広大な自然の中で生活している様子がめちゃめちゃ美しいです。

ヨーロッパと言っても殆どの人が街で生活している中で、
こんな大自然の中で暮らしているのはヤスコさんくらい。

写真を見ていると、いつも行きたくなってしまいます。

日本人が本場フランスでワインを作っているなんてなかなか無いと思うので、
是非飲んでみましょう!

ヤスコさんのワイン蔵 Le Pre Vert

プロ南極冒険家になった雅龍くん

そして、僕が働いていた頃のスタッフで特にすごい活動をしているのが、
プロ南極冒険家の阿部雅龍くん。

この人は単独徒歩で南極点到達をすでに成し遂げています!!
そして今年の冬には、これまで誰も踏破していない白瀬ルートという最難ルートでの南極点到達に挑みます。

雅龍くんはバックパッカーや放浪を越え、アマゾン川をイカダで下ったり、
とんでもないクレイジーな旅の果てに、この時代に冒険家になってしまった夢に生きる男です。

ですが、夢を現実にするためには、夢も醒める膨大なリアルな努力があります。
夢に人生の全てを捧げ、これだけ多くの方に応援されるようになっても、どんなに多忙でも、
応援してくれる方に膨大なお礼の手紙を書くことから小さな努力を山になる程続けてきた誠実な人です。

僕にとっては夢に生きる人生を一歩先に見せてくれていた人。
僕がテニス選手としてプロ活動を始めた時には、
人に応援されることや活動資金獲得のための行動について学びに行きました。

ケイズハウスを知る方は是非阿部雅龍くんという人をチェックしてみてください。

現在、彼の人生で重大な冒険のためのクラウドファンディングも行っているそうなので、
興味持った方はそちらも是非応援してあげてくださいね!!

雅龍くんのクラウドファンディング

ケイズハウスのスタッフは面白い人達ばかり。
旅好きが集まる場所で働くスタッフは勿論、旅に生きる人達やそのまま海外に住んでしまう生粋の旅人なのです。
是非スタッフとも話してみてくださいね!

旅を愛する人達が集まり出会う最高の場所がケイズハウス。
ここで多くの旅人と出会い過ごした時間があるから今がある、貴重な時間でした。
皆さんも是非ケイズハウスでその時間を楽しんでください。

そんなケイズハウスに今も応援いただいていることに感謝して頑張って行きます。

ちなみにケイズハウス東京店、元店長ヒロさんについて書いた記事はこちら!↓

ケイズハウス東京店、元店長ヒロさんに会ってきた!ハンブルグのKampai sushi bar!!!