見て旅気分!東京の”今”を感じる10のライブ配信を集めてみた

東京-雑記(その他)

 

どこかへ旅に出たい..

 

最近はみなさんこのようにお思いではないでしょうか?私もです。。
東京の蔵前にあるホステル ケイズハウス東京スタッフのNabeです。 私自身、旅が好きで、早く旅行に行けることを心まちにしています。

 

そこで、今回は少しでもみなさんに旅の気分を味わっていただけるよう(特に東京へ行きたい方へ向けて)、東京の”今”をリアルタイムで感じられるライブ配信を集めてみました。

 

ここで紹介する10の動画は全てライブ配信されており、24時間/365日視聴が可能です。これらのライブ配信で少しでも旅気分を味わってもらえればと思います。

 

渋谷スクランブル交差点

配信元  “ANN news CH

このスクランブル交差点は東京の渋谷にあります。渋谷は東京でも有数の若者に人気のエリアで、買い物、グルメからクラブ巡りなどが楽しめます。このスクランブル交差点は外国人観光客に人気で、必ず訪れるべき観光スポットになっています。

 

東京タワー

配信元 “東京タワー公式チャンネル

東京タワーは、言わずと知れた東京で最も有名な建物ではないでしょうか。東京タワーは東京でも有数の高級エリアである港区にあります。タワーに設置されたカメラからは、東京の高層ビル群の風景が楽しめます。晴れた日は、遠方に富士山も眺めることができます。

 

新宿 (JR線の様子)

配信元 “東京 新宿 鉄道 ライブ Tokyo Shinjuku Live Ch

こちらのカメラは新宿駅のJR線の様子をを24時間配信しています。新宿は東京のみならず世界で最も乗降者数が多い駅ということを知っていましたか?その数はなんと1日約350万人!この数はギネス記録にもなっているそうです。カメラからは慌ただしく行き来しつつ、世界でも最も時間どおりに乗客を運ぶ電車の様子がうかがえます。

 

新宿 (交差点の様子)

配信元 “新宿 大ガード交差点 Tokyo Shinjuku Live Ch

新宿は多くの企業が拠点を設ける東京有数のビジネス街だけでなく、飲食店やお店が軒を連ねる巨大な歓楽街でもあります。日本人だけでなく多くの外国人観光客もこの街を訪れ、新宿は常に多くの人で賑わっています。

 

浅草

配信元 “ASAKUSA NAKAYA CHANNEL

浅草は東京で最も有名な観光地の一つではないでしょうか。日本人だけでなく多くの外国人観光客が、大きな提灯で有名な雷門や浅草寺を参拝するために訪れます。浅草では高層ビルが立ち並ぶ他のエリアとはまた異なった下町の雰囲気が楽しめます。カメラからは浅草寺の様子を24時間うかがうことができます。

 

 

 

レインボーブリッジ

配信元 “ちんあなご

このカメラは東京湾お台場にかかるレインボーブリッジの様子を24時間配信しています。映像ではビル群を背景にレインボーブリッジの様子を見ることができます。このレインボーブリッジでは主に車やモノレールが行き来していますが、実は歩いても渡ることもできます。東京にお越しの際は一度試してみてはいかがでしょうか?夜はライトアップが行われます。

 

歌舞伎町

配信元 “KABUKICHO

「眠らない街」として知られる歌舞伎町は新宿にある歓楽街です。歌舞伎町には数多くの飲食店が軒を連ね、香港のごとく煌々とネオンが輝きます。東京有数の歓楽街故に夜のお店が多いのもこの街の特徴です。カメラはそんな街の一角にある交差点を撮影しています。

 

秋葉原

配信元 “オノデンch

東京の電気街として知られる秋葉原には大小多くの電気屋が軒を連ね、日々、電化製品を求める人で賑わいます。秋葉原はアニメやゲームの聖地としても知られており、アニメグッズやフィギュアを売る店が多いのも特徴的です。多くのアニメキャラクターが街を飾るこの街には他にはない雰囲気があります。

 

東京スカイツリー

配信元 “ライブチャンネルYK

東京スカイツリーは東京東部の墨田区にある日本で一番高い建造物です。高さは634mで、港区にある東京タワーと共に東京のシンボルとして親しまれています。スカイツリーでは展望台から東京の景色が楽しめるだけでなく、隣のソラマチではお買い物も楽しむことができます。夜にはライトアップが行われ、日々変わるスカイツリーの姿を楽しむことができます。

 

神田

配信元 “神田駅北口ライブカメラ

神田は今もどこか下町の雰囲気が感じられるエリアです。かつて職人や町人で賑わったこの街も今は多くの企業が拠点を設けるビジネス街となっており、多くのビジネスマンの姿が見られます。神田は蕎麦やカレー等、グルメの街としても知られており、庶民に愛される安くてうまいお店が数多くあります。

 

おまけ

 

24時間配信ではありませんが、最後に興味深いライブ配信チャンネルを紹介したいと思います。

 

Live jet   ( 羽田空港ライブカメラ )

配信元 “Live Jet

羽田空港の航空機の様子を見ることができます。ライブ配信は概ね午後1時から6時まで行われるようです。
※ライブ配信はLive Jet のチャンネルからお楽しみ下さい。

 

築地本願寺 LIVE

配信元 “築地本願寺

東京の築地にある築地本願寺さんによるライブ配信です。朝6時から4時まで堂内の様子がライブで見ることができます。

 

キッチン DIVE ( お弁当屋さんのライブカメラ )

配信元 “お弁当屋さんのライブカメラLIVE camera 【LIVE】キッチンDIVE

亀戸にあるお弁当屋の「キッチンDIVE」さんによるライブ配信です。店内の様子が24時間リアルタイムでうかがえます。

 

位置情報

 

最後に今回ご紹介した場所の位置情報を載せておきます。気になった方は、実際に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

それでは東京でお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

東京-雑記(その他)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Articles by K's House Hostels