言語切り替え

富士山のおすすめ撮影スポット【河口湖周辺】

富士-名所・観光地情報

富士山のおすすめ撮影スポット【河口湖周辺】

富士山が日本人にとって特別な存在なのは言うまでもないですよね。富士山は日本一高い山であり、有数の観光スポット、そして有名なパワースポットが周辺に点在しています。富士山の美しさは日本中のみならず世界中の人々を惹きつけ続けています。

A : この有名な景色を見たいですか?
B : 勿論!
A : 富士山の最高な写真を撮りたい?
B : 撮りたいです!

では日本の最高な風景を紹介させて頂きたいと思います❤

富士スバルライン五合目


数々ある有名な写真スポットのうち最初に紹介するのは富士スバルライン五合目です。
それでは、もう少し調べて行きましょう!

B : 富士スバルライン五合目って行く価値があるんですよね?
A : 間違いなくあります!
B : そこから、もしかして富士山の一番いい写真を撮れるんですか?
A : ビックリするかもしれないですが、必ずしもそうでもないんです。

山梨県側からの富士登山の際の主な出発地点でもある富士スバルライン五合目は標高約2300メートルに位置しています。こちらはとても魅力がある場所ですが、実際には富士スバルライン五合目は富士山の中腹に位置しているので、ここから富士山の写真を撮るとしたら、富士山の山頂とその周辺の一部しか撮れないんです。

富士山 : ベストショットを求めて


美しい富士山の風景をこの目で見たかったら、河口湖周辺は外せません。
東京方面から行くと、富士五湖の中で河口湖は一番行きやすい湖ですので、日帰り旅行の目的地としてもお勧めです。

A&B : では、準備はいいですか。出発!

これから一日だけで回れる河口湖周辺の素晴らしい写真スポットを紹介したいと思います。

ゆっくり旅を満喫したいなら河口湖の近くにある宿泊施設、ケイズハウスMt.富士ケイズハウス富士ビューをぜひご利用ください。

河口湖大橋

素晴らしい景色と言えば、河口湖大橋は絶対おススメのスポットです!
河口湖大橋を渡ると印象的な富士山の風景が広がります。ドライブも散歩も楽しめる場所です。橋の両側に目をやると穏やかな湖の景色を楽しめることができます。

八木崎公園

ゆっくり休みたくなったら、八木崎公園 はおすすめですよ!
八木崎公園 は河口湖の南岸にある公園で、河口湖大橋から歩いて10分位の距離ですので、セットとして楽しむことができます。春には、公園の桜の下で河口湖の景色を眺めながら家族や友達とピクニックするのもおススメです。
八木崎公園 は6~7月に行われる「河口湖ハーブフェスティバル」のメイン会場のひとつです。フェスティバル期間中は、紫色のラベンダーとアジサイ、その他の素敵なハーブや花を見ることができます。

河口湖北岸ウォーキングトレイル

河口湖の北側は富士山の景色を楽しめるスポットが沢山あります。

いい写真を撮るなら、まず河口湖大橋の近くから河口湖音楽と森の美術館方面に続く河口湖北岸ウォーキングトレイルがお勧めです。桜の時期にその遊歩道を歩くと、富士山と桜が溢れる景色が広がります。またそこには、富士山の写真を撮るための特別な撮影スタンドが設置されています。そのスタンドを登ると、より良い富士山と桜のショットを撮る事が出来るでしょう。

河口湖北岸ウォーキングトレイルは観光客は勿論、地元の人の間でも人気があります。ウォーキングトレイルを歩いていると、ペットと散歩する方や釣りを楽しんでいる方に出会えます。
非常に良い天気で風の無い日なら、湖水の水面に富士山が映って逆さに見える現象、「逆さ富士」の写真が撮れる可能性があります。

大石公園

ついに今回紹介のモデルコースの終点、大石公園までやってきました!

大石公園は人気がある写真スポットですので、ぜひ訪れてみてください。ただ注意点として、前の写真スポットは町の中心地から歩いてアクセスしやすい場所でしたが、大石公園はやや離れた場所にあるため、もし車が無ければ、バスまたは自転車を使う方がいいです。

こちらでは色んなものを楽しむことができます。湖越しにそびえ立つ富士山の圧倒的な景色は勿論見えますし、素敵なお土産屋さんや富士山が見えるカフェもあります。この公園では季節によって色んな種類のハーブや花が咲いていますが一番有名なのはラベンダーです。
大石公園では、6月下旬~7月上旬の間がラベンダーの見頃です。見頃に合わせて、その時期にはこちらで河口湖ハーブフェスティバルが行われます。
富士山とラベンダーの写真を撮りたいなら大石公園はおススメです。
ちなみに大石公園の名物のラベンダーソフトクリームをぜひ食べてみてください!

旅が待ってる

旅行のプランはこれで完成ですね!
行く前に必ず天気予報を確認し、カメラのバッテリーとメモリーカードの空きをもう一度チェックしましょう!
それでは河口湖で良い旅を!

 

https://kshouse.jp/articles/fuji-view-power-spots-j/

 

https://kshouse.jp/articles/fuji-view-five-lakes-j/